okumapの日記

登坂練習

登坂練習。

上半身と下半身の連動を意識して。

今までの点と点が線に変わってきたのだろう、良い感じだった。

 

コース

連光寺いろは坂〜百草園〜野猿峠〜鑓水〜メモパ坂〜日大三高〜病院坂〜尾根幹

 

80.2km

TSS253

 

連光寺

4'38" 300w

ギア比2.9〜2.8

 

歩道でシッティングのみ。単騎としては悪くないペース。

ケイデンスが上がると上半身が追いつかないので、連動がいまいちな感じではあるが悪くない。

 

いろは坂

2'13" 362w

ギア比2.8〜2.3

 

前半のホスト系市議会議員のところはダンシングでグイグイと。斜度がゆるくなってからシッティングに切り替えて、上半身を目一杯つかう意識で踏んで持ち上げる=回す

斜度があっても上半身を活かせればこんなに楽に(楽じゃないけど)進むのか

いまさらPRとかでたし

 

あとは1分〜3分くらいの坂で、300〜350wを出すのがそんなに苦じゃなくなったところが進歩かな。

 

f:id:okumap:20180519211612p:plain

f:id:okumap:20180519210125j:image