okumapの日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水木金

水曜日 ローラー1h 木曜日 ローラー1h 飲みすぎた&食い過ぎた 金曜日 ノーライド というか起きれず

ローラー1時間

猿のようにLSD負荷で。。

起床時心拍数

起床時心拍数の計測、 実は初めてだったりする。 手で手首を触れて測る方法もあるが、自分は脈が読み取りにくいのでiPhoneアプリで計測してみた。 コレ https://www.runtastic.com/ja/apps/heartrate アームストロングは40bpmとか。 ギロッポンさんは36bpmと…

雨練

のつもりが全く降らないし。 シューズカバー蒸れ蒸れでした。

LSD

今日も懲りずにLSD。 荒川CRを上って熊谷あたりで折り返すコース。 左岸⇨右岸というコースをとっていたこともあったけど、今日は右岸のみで。 実はこっちの方が自転車が少なくて走りやすい。 往路は弱追い風基調。 風向きはちょいちょい変わるので、ずっと追…

練習なし

昨日のローラー2時間のダメージは思った以上だった、寝坊して練習なし。。 夜は飲み会。 明日のおはサイは無理だと思われます。 短時間の無酸素運動ができずに残念です。

ローラーで最長記録

速筋が動かないように回す。 2時間も、、これは辛い。 最後の10分間だけはメディオでそれ以外はずっとLSD強度で。 走行時間 :2:10:02 距離 :69.03 [km] 平均心拍数:124 [bpm] 平均ペダリング・パワー:141.0 [W] 平均ケイデンス: 87.8 [rpm]平均スピード: 32.0…

LSD

100km。 少なくとも1.5Hはノンストップ区間があった。 素晴らしいコース。 夜は歌舞伎町のラブホ街で炭水化物ダイエット。 でも、慣れないことはやるべきではない。 結局、、並で我慢したけど

アップダウンでLSD

二時間中一時間はヌレヌレ。。 ダンシング多様につきCP5更新。 走行時間:2:11:30 NP:225.8w 平均出力:165.8w 平均心拍数:147bpm 最大心拍数:185bpm TSS:182.9 CTL:77(先週比マイナス1)

毛細血管を増やすライド

今日は地脚作り。 LSDで心拍数を上げずに長い時間走り続ける練習。 上と下だけで中間域の無いこの脚をどうにかしたい。 コース 秋ヶ瀬橋〜荒川CR右岸〜武蔵丘陵森林公園折り返し 往路は当然脚もあるし、心拍とか脚は非常に楽に感じるペース。 ただ、フォーム…

ローラー1時間

LSD強度で1時間回しっぱなしで。 楽なようで全然楽じゃないよねー、これ。 ローラー用にBluetoothのイヤホンをゲット。 もちろん防水。

ガチLSD

平均心拍数が130とかで東松山の森林公園まで往復100km走。 行きも帰りも荒川CRを使って、可能な限り脚を止めないコースで走ってきた。 30km/hペースなので見た目ながしている風、でも実はコアとか上半身を意識しているので筋肉プルプルなのでした。 強度が上…

今日はサイクリング会だったらしい

昨晩は飲み会でビール3杯とワイン5杯を消費した。 自分にとってはちょっと多い感じだが、どうにか起床に成功したので練習会に行ってきた。 16号小荷田の交差点までは39x14で回転を意識して走行。 春以降は回転練習をやっていないので、なんとも言えないギク…

おはサイ

水曜日のおはサイ。 CTL下げたく無いので半分義務感だけど、今日も行っておきましょう。 実はアプローチの段階でだるくてだるくて、引き返そうと何度考えたことか。 でも強制的に集団に入れば走るしか、ない。 これは皆で走るメリットの一つですね。 んなわ…

安プロテイン

最近愛用していたプロテインは1kg 7500円のDNS。 普通に摂取しても一ヶ月保たないしランニング高すぎ。 で、これに変更。 5kg 7000円のmyprotein 安い! そしてでかい! まるでセメント袋ですね。 練習はローラで110rpmの10分走を2本。 回転力、めちゃ落ちて…

平坦練習

今日は平坦練習。 信号なしの某コースを40km、完全無欠のノンストップで。 3人で1分交代のローテーション。 風は5mくらいあったので、向かい風でスピード維持にキシリウムは大失敗だった。 ここはディープだったな。 走りながら思っていたこと。 他の人に比…

変わりゆくふるさと

小1の時に泳いで川崎に渡った多摩川 良い子は真似しないように 五本松の前がまさかの舗装⁈ 子供であふれていたタコ山は 老人だらけに しょっちゅうここに座っていたなー 家なくなってるし…

チェーン交換

ようやくチェーン交換。 なかなかチェッカーの0.75が入らないので躊躇していたのだが、ちょうどメンテの時間があったので、早めとは思いつつやっておいた。 疲れがどうにも取れない。 練習は軽めにローラーを40分ほど。

軽く。

眠いしダルいし身体が拒否反応。 でも、5分だけよ〜! 5分 110〜120rpm 心拍はソリアくらい 最近はトルクをかける練習ばっかりだったので、たまには回転多めで。