okumapの日記

LSD

今日も懲りずにLSD

荒川CRを上って熊谷あたりで折り返すコース。

左岸⇨右岸というコースをとっていたこともあったけど、今日は右岸のみで。

実はこっちの方が自転車が少なくて走りやすい。

 

往路は弱追い風基調。

風向きはちょいちょい変わるので、ずっと追い風だったわけでは無いけど。

 

気持ちよく踏んじゃうとすぐにメディオ〜ソリアくらいに入ってしまうので、心拍計をチェックして、設定した上限(75%Max)を超えないように丁寧に巡行する。

大体35km/hくらいをウロウロする感じだった。

 

復路は向かい風。

油断するとすぐに心拍数の上限に達してしまう。

これは遅筋が発達していない証拠なので、鍛えていく必要があるってことです。

 

最後の4分間だけ88%Max(HR)まで踏んで終了。

 

そういえばこれ大事。

ボトルを3本持って行ったので、途中で自販機に寄ることもなく走りきることができた。

せっかく回し続けている脚を止めるのもったい無いからね。

 

f:id:okumap:20170624214209j:image