okumapの日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mavic Cosmic Ultimate SL

mavicのニューシューズ カコイイケドゴマンエンタカイデスネ

おはサイ

集合場所に向けて余裕を持って出発したはずだったのだが、想定外の南風爆風。30km/hで250wくらい必要とかそれなりにきついでしょ。集合時間2分前に到着。 連光寺はいつもよりキツイし位置が悪い。ログを見てみるとギア比を2.5まで落としてしまっているのがい…

インターバル練

チーム練に参加しようと思っていたのだが、なんと予報と異なり雨が降っている。 DNS決定。 だって昨日洗車したのに汚したくないんだもん。午後になって晴れてからいけばいいやと。 コース 多摩湖周辺の坂道で1〜2分の坂を利用してインターバル練習。 43km TS…

復調

先週末に発症した不調。踏めない病。 原因はわからないけどおそらくオーバーワークだろうということで、 今週はおはサイも行かず(中止だった)、平日の練習も少なめにしておいた。 そして今日。超フレッシュ!今日はTSS366だったのだけど、全く疲労感がない。…

疲労

日曜日あたりから疲労が溜まって抜けない感じ 臀筋、内転筋はまだ痛い CTLが100切ってるけど今日は休もう 数値的にはフレッシュらしいんだがあてにならんね

ダメダメなチーム練

昨日の疲労感で休みたいくらいだったがどうにかこうにか家を出る。 だるおも。 いつもの感じで青梅街道で踏んでみる。ここは調子が良いと軽く40km/hでるところです。なので、調子を計るバロメーターになるんですが。 今日の結果、、32km/hくらいから進まない…

インターバル練

雨上がりを待って午後から出動。 コース 連光寺〜いろは坂〜百草園団地〜東京薬科大〜南陽台〜野猿峠〜鑓水〜ニュータウン通り〜ひじり坂 74km TSS240 いろは坂、野猿峠、ひじり坂でPR更新。 野猿峠は南陽台からフライングスタートだったので参考記録。 1分…

カーボンフレームの強度

落車して打ち所が悪く折れちゃったりするのはまだしも、 走っていて突然折れちゃうフレームもあるようだ。 まったく恐ろしい話です。 新興ブランドのアレとか スキー板もやってるアレとか こんなことで折れちゃうのかってのを見聞きしているので、これらはち…

おはサイ

4:37起床、10秒くらいは諦めていたが気持ちをリスタートして4:50に出発。 53x16で全開、どうにかスタートに間にあった。 今日は信号に引っかかることが多かったり、車に蓋されることが多くて走りづらいおはサイとなった。 61km TSS211 タイム的に良かったと…

too expensive

supersix evo hi-mod custom lab over 1M yen...

RIDLEY

RIDLEYよいね〜 こっちのセカンドグレードでも充分だな。

志賀坂峠ライド

ロング大好きなテラさん企画でロングに。 明日は雨予報なので二日分走っちゃいましょうということです。 コース 山伏峠〜志賀坂峠〜山伏峠 217km TSS436 今回のマイルール:移動区間は超ゆっくりで峠だけは全開 飯能からの移動区間、なぜか後ろにぴったり付…

メガネ選び

自転車乗るときはグラサンしているのに歩きの時はなぜか裸眼。 メッチャ眩しいですよね。 意を決してグラサンで出勤してみた。 オークリーのHolbrook メッチャ快適だけど少し浮いてる? 紫外線カットならダテ眼鏡でもできるみたいということを知り、クリアレ…

チーム練

人数多めで20人くらい?EWも4名ほど。 110km TSS314 成木五丁目〜小沢峠 11'37' 299w PRタイ 成木五丁目の信号から集団がペースアップ。自分は後方に位置しており、前にいる須Dさん、S井さんが中切れしている。やばい埋めようと思ったらコギタンが埋めてくれ…

1分走

1分〜1.5分の坂で全開走。 インターバルではなくてしっかり回復させてから次の1分に移る。 全部で6本。死んだ。 TSS161