okumapの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

もうZwiftでいいかな。と思い今年の走行距離をみると、9920km。なんともキリの悪い数字だ。Zwiftで80km走るのも現実的ではないし。しかたがなく?外へ。 コースはいつもの荒川。 ギア比は2.74固定で、スピードをあげたいときはケイデンスを上げるけど心拍数…

最後のチームサイクリング会

店舗の閉店に伴い、今日は最後のチームサイクリングでした。 何度も行ったチーム練。糸魚川や木祖村などのイベントやレースへの参加もそうですが。 なによりもいい歳したおっさんが、地位や職業も関係なく友人関係になれたのが一番の財産であったと思います…

やまなし

遊んでいるようですが仕事で来ています。

バーチー

今日は風が強かった

バーチー

平坦を85km。 30km/hで心拍数120-130bpmくらいに低く抑えられて良い感じ。

ミステリーライド

K納さんとタケさんと雛鶴方面のミステリーライドに行ってきた。 コース 大垂水峠〜林道富士東部(南)線〜林道富士東部(北)線〜大垂水峠 林道富士東部線は知らない人が多いと思うが、入り口は秋山街道にあるので見覚えがあるはず。入り口は雛鶴練の往路で、橋…

これだけ安ければいらないけど買う。

Giroのソックスが850円/3足。 8500円の間違いではなく、850円です。 ユニクロより安い。 シーズンオフ品だけというわけでもなく、メリノウールなんかも。 普段用にも使えるし買い足すかな。。

トラック競技&練習。

↑俺じゃないけど 年に数回、トラックを走れる貴重な時間。 競技は400mと1200mの二本だけなのだが、始まる前と終わった後のフリー走行が美味しいのです。信号なしでスピード練習ができるところはあまりないですから。 400m 今回も16Tスタート。52x16T。バック…

悦楽苑ライド

軍曹、隊長と悦楽苑までカツ重を喰いに行ってきた。正確には「味噌ラーメン以外」を喰いに行ってきた、です。 今日の課題はダイエットと体幹トレーニング。いかに脚を使わずに走るか、のトレーニングでもあります。 山伏峠を越えて秩父へ。 目的地。 注文は…

週末

土曜日 冷蔵庫がぶっ壊れて電気屋を回るはめになりノーライド 日曜日 チーム練。まともに練習していないのでやはり全然走れない。 月曜日 妙義山&榛名山アタック。

トラウマ

山深く人気の少ない早朝。 もっと先に行きたいけど。 引き返しましたとさ。 はよ冬眠してください🐻

爪痕。

彩湖 武蔵野線 川越線 たぬき?イタチ? オフロードコース 道場橋 坂戸 川越

ツカ先生練

本日もリードアウトにて終了。。。

YAMANASHI#3

YAMANASHI#2

YAMANASHI#1

マークーとグーソーな場所

標高1000m。あと数十メートルで峠に到着というところだった。 低山ですが山奥なところ。市内から30分強ですけどね。 プーさんは夜行性なので明るくなると隠れてしまうらしいのだが。 薄暗い早朝や夕方は、普通に活動するらしい。 この時はちょうど、6:30AM、…

NAGANO#4

朝の気温は12℃。 とうとう、ウォーマーの出番です。

NAGANO#3

三日目。 空を見上げてみると結構ガスっていて1000m以上には行きたくないなあと、美ヶ原方面はパス。 テキトーにmapを見て北上してみる。良さげな峠があるみたい。 峠のスタート地点。 程なくして動物を封鎖するための柵があるけど、開け閉めして出入りはOK…

NAGANO#2

早朝に美ヶ原方面へ向かう。たけし峠あたりまでは行きたかったのだが時間切れ。一方通行のところで折り返し。

NAGANO#1

初日は美鈴湖で日没。

外羽根は閉じるとダサいので。

外羽根が完全に閉じちゃっているシャンボード。ダサい。縦方向にはサイズぴったりなので、単純に甲の高さがあっていないんです。ジャポネはこうなりやすいらしいです。 んでこれを導入。1,000yen 中身はこんなん。 オオオッ! 以上です。

密林

俺用な靴のサイズメモ。

俺向け、靴のサイズメモ。 ネットで出物があった際にすぐに買えるように。 持っているやつとか、持っていないけど履いたことあるやつとか混在。 ■church's GRAFTON(last173) : UK8(F) DIPLOMAT(last173) : UK8(F) ※コルクが結構沈むので、7hもありなのかも知…

アメ横

church's grafton

初の polished binder calf 全然いいじゃん!

ペダリング練習

引き足の意識はゼロでも、腹筋をしっかり使うだけでこの効率。むしろ引き足を意識すると大腿直筋が発動してしまうので、意識しないほうがいい。実際には引き足は使っているだけれども、インナーでやれってハナシ。 評判のボトルですが、もう秋の気配がします…

マット好き

ベッド派です。 メンテ記録。BB交換CC40Cグリスアップ

前からの挿入に成功

加水分解してビロビロになっていたブラケットフード。交換したくても二の足を踏んでいた。 それはワイヤ交換を同時に実施する必要があったから。正規の手順ではワイヤがない状態で後方から挿入するのでね。 手汗多めな僕はもっと早く交換したい。 で、ハンド…

ペダリング練習

今日もローラーで。