okumapの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原の試走

レースは出るつもりもないですが、せっかく松本にいるので行ってきました美ヶ原。 松本球場に車をデポしてスタート。 序盤の温泉街を越えると激坂が登場。 これは和田峠なのか?ファイナルローの39x25で悶絶だよ。 しかもリアメカのセッティングが悪く、23T…

のりくら

プロボックス最強。後輪外さないでも自転車が積める。 山頂は気温10℃で視界無し レースのゴール地点。

レンタルサドル

SMP DYNANIC Formaベースのパッドありモデル。 SMPのパッドありは初体験だけど、好感触。 でもFORMAベースなのでちょっと幅広かな? あと、ついでにステムを90MMに替えました。好感触。 次のバイクは52サイズだな。54はでかい。 練習 ローラー30分 53x12で50…

メモ

コラム軸からサドル(prologo)先端まで43.5cm BB軸からサドル先端まで67.5cm

JCRC群馬

JCRC群馬CSCに参加してきた。 練習のメインはLSDで水曜日だけおはサイに参加、みたいな構成でやってきたけど、成果は感じていたので少し結果に期待をもちつつ。 ----- 4:15に三鷹でHB野さんを拾って、6:45くらいに群馬CSCに到着。内心心配していた駐車場、遅…

明日はレース

データ上は調子良いみたい。 がんばろ。 練習は軽く流しただけでおしまい。

軽量チューブはやはりこれ

所用でDo君のところにお邪魔したのでついでにお買い物。 Tarmac SL6、とうとう買っちゃいました! というのは真っ赤な嘘で、、チューブとかのアクセサリを購入。 スペシャのチューブは優秀なんですよね。初めからベビーパウダーみたいの吹いてあるし、サドル…

松ヶ丘周回

5耐の疲労がまだ抜けていないけど、2日間練習を休んでしまったので無理やり朝練に参加。 松ヶ丘 4.1km x10周 テラさんと二人で。 踏まずに回すペダリングを意識してギアを上げていくと、3.1は回るけど3.3は踏んじゃう感じ。全然だめぽです。調子の良い時は4.…

CSC5耐

今日は炎天下の修善寺CSCを5時間走り続けるというイベントに参加してきた。 レースとしての目標はなく、長時間脚を使える練習会という位置付け。 修善寺CSC 右回り(逆回り) 110km TSS349 NP225 4:30ころ府中でサトーさんファミリーに拾ってもらい、CSCに入っ…

ちば。

60km TSS176 NP237 前回よりも一段ハイギアで踏めた せっかく持って行ったのに心拍計つけ忘れ

荒川ファストラン

週末は異常な暑さになるらしいが。 どうせならメッチャあついところに行ってみよう。てことで熊谷へ。 羽根倉橋スタートで荒サイを北上。熊谷を折り返す。 LSDよりちょっと速いくらいのペースだけど、1時間完全にペダルを止めることなく走れるのできついんで…

道具で逝っちゃった、、、

逝かせるときはまず手でじっくりと 焦ってすぐに道具を使うと失敗します

レースエントリー

迷っていたけど、7/22(日)JCRC群馬に参戦することにした。 走れないからとかそういう理由じゃなくて、あまりに参加者が少なすぎて参加をためらっていたのでした。。

Silver Lining練

今日は珍しいメンツでサイクリングです。K納さん、ザッキーさん。 ザッキーさんとはなんと三年ぶりですよ。お久しぶりでした。 コース 尾根幹〜宮ヶ瀬〜ヤビツ(の途中で通行止め)〜牧馬峠〜ZEBRA〜城山〜野猿街道 138km TSS362 尾根幹はハンドルの感触を確か…

ハンドルポジション

ZERO100 RHMに戻してみたハナシ。 ブラケットを優先すると下ハンが低すぎ。 下ハンを優先するとブラケットが高すぎ。 以下、自分にしかわからないテキトーなメモ。 この写真は70度/110mm(今は、スペーサの1cmスタックは外している) ブラケットが少し(5mm)水…