okumapの日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回復走

疲労が残っているので、チームのサイクリング会はパス。 8:00までたっぷり睡眠を取る。 流すだけの予定で荒川CRで河口を目指す事にした。 和光から荒サイに入る。 筋肉にあまり負荷を掛けずにクルクル回すだけでのんびりと。 ペダルの入力点を早めにする意識…

チーム練

昨日は遅れてしまったので、今日は早めに出発。 ところが、 出発早々にGarminのスタートボタンを押しても反応しない事象が発生。 再起動してもだめ。爪で押し込むとボタンが反応してくれた。 そろそろ寿命だろうか。余計な出費はしたくないんだけど。 という…

靴のお手入れ

最近さぼりがちになっていたので・・・ GWは地道にやっつけていくか。 リムーバーできれいにした後に乳化製クリームをしみ込ませる。 30分放置してじっくりしみ込ませる。 そして余分なクリームをブラシで落として、 ストッキングで磨いておしまい。 とり…

都民の森練

今日はもたもたしていたら出発が遅れてしまった。 遅れ10分程度なので直行すれば福生あたりで合流できるだろう。 ということで。 単独、睦橋通りに入る。集団はまだ見えない。新奥多摩街道の渋滞に巻き込まれているのだろう。 ちょくちょく後ろを振り返りな…

確変突入

今日のGarmin This month Distance: 777.77 km ただそれだけ・・・

超短時間練

昨日は飲み会で練習できず。 朝は寝坊のため時間がとれず、短時間だけ練習。 アップ3分 1分走インターバル1分 x5(推定300W) ダウン5秒 この練習、意味あんのか? さて会社行くべ。

ヤサイニンニク

疲労感が抜けずにだるい日々が続く。 こういう時の復活法は一つ。 「ニンニク入れますか?」 「ヤサイニンニク」 もう、ギンギンです。 帰宅後は体幹トレ。 その後ローラー練。 アップ10分。 回転練習110rpmを30分。

夜練に戻すか。

朝練は体に合っていないようで・・・、断念する事にした。 本業中に眠気やだるさが襲ってくる。慣れの問題なのかな? ということで今日は夜ローラー。 3本ローラーで。 アップ10分 110rpm 10分 2分インターバル2分 x5(負荷最大) ダンシング練 3分くらいおし…

酒抜き練

昨日は会社のキックオフ飲み。 山盛りポテトフライなど(汗)、ヘルシーメニューを食す。 朝はまだ胃に何か残る感じでローラー20分。

無酸素持久力練

昨日の群馬の反省として挙げた無酸素持久力の不足。 早速練習に取り入れる。 3本ローラー(elite arion mag)負荷最大で アップ10分 2min インターバル2min を5本。 ギアは52x19か17 ケイデンスは90前後だったかしら。 つ、つらい。 久しぶりの感覚。インター…

極寒のJCRC群馬

JCRC群馬に参戦してきた。 前日は23:00まで会議があり、そっこーで帰宅して準備をして寝たのが1:00。 4:00に起床し、5:30にチーム員をピックアップして練馬インターより離陸、群馬CSCへ向かう。 高速を降りた所の気温計は2℃。ガクブル。 月夜野IC近くのセブ…

飲酒練

チームの方と情報交換会。 つまり…ただの飲み会です。 大変有意義な時間でした。 自転車をやってなかったら知り合うことはなかったと思います。 この仲間は大事にしたいですね。 また誘ってください! Photo by SATO san

Yahooでググれ!

40インチで読むチーム練。

朝ローラー

今週末はレースなので練習は軽くする。 30分程度回しておしまい。 夜のストレッチは継続中。

若かりし頃のboss

ネットでの拾い物オーベスト開店前みたいですね〜

チーム練

2連荘で厳しい練習会になりそうだが、レース前最後なので負荷をかけるべく参加。 集合場所に着くと、今日は参加者が多い。 先発でも15人程いたかしら。 安全のため先発内で複数班に分けて出発。 高尾を過ぎて練習開始。 脚に激しい疲労感があり、踏みたいギ…

都民の森練

練習会で都民の森に行ってきた。正確には都民の森までは行けていないか。 今日は土曜練の割に参加者が多い、2組に分けた先発でスタート。 途中信号での泣き別れや切れていく人もあり、五日市にある黒茶屋付近で3人になる。 偶然にも全員コスカボSLRを履いて…

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍のキャンセル待ちで当選

キャンセル待ち番号が100番以上だったのであきらめていたのだが、 Webで確認してみると当選しているではないか! うぉぉぉぉ〜!ということで、 そっこーでカード決済。 実際にはそんなにうれしかったわけではない。 そして問題は宿。 いつもの宿に連絡する…

朝練と夜練をくらべると

朝練した日は業務中に疲れが残る。 集中力が続かない感じ。これは社会人としてダメだ(・_・; そのかわり夜に練習しないので、帰宅後に心も体も休まる。 夜練はその逆。 あー眠い。

JCRC群馬のメンバー表

発表されています。 https://www.jcrc-net.jp/2013k/sanka/1303ml1.html赤影さんとはクラスが分かれてしまったので2人逃げができなくなってしまった。 2人とも優勝できるとも言えるが(いえねーか) 赤影さんの方には9歳児がエントリーしているが、いったい…

深煎り練

昨晩はストレッチをやりたかったので今日も朝練。 アップの10分の後、ローラー負荷入りで10分を2本しておしまい。

ペタ?

朝練で110回転30分。 負荷無しでもしっかり筋肉痛になる。基本はペタリング!

プロ野球大百科

昭和52年度版。 今では考えられないが、選手の住所まで載ってる。

回復日

チーム練でいじめた筋肉が回復しておらず、まだ張りがあり痛い。 なので練習は超軽めに。 夜に体幹トレ、朝は110回転で10分。

暴風練

前日の予報だと風が強いとのことだったので、朝にホイールを変える準備をしておいた。 でも起きてみると風が全く吹いていない。なのでコスカボで出発。 今日は後発で出発。いつもなら先発なのだが、今日は先発の人数が少なかったので。4人くらいだったかな。…

4/20JCRC群馬

申し込み完了! 前日の仕事が終わったらほぼ寝れずに行く事になりそうだ。赤影さんと二人逃げの相談をせねば。

今でしょ!

サイクリング会に参加してきた。 日曜日の練習会は天候により開催されない可能性もあるので、走れる時に走っておこう。 ボスが先頭でダートやら階段!やら小径を走る。 あ、階段は担ぎね。 初めての(変な?)所をはしれるので、たまにはサイクリングも良いな…

朝ローラー

今日は朝ローラー。 最近は前日の帰宅が早く無い時は朝練にしている。 内容は30分の回転練習。 110回転を切らないように。 たまには負荷かけないとだめかな。

乗鞍の抽選結果

毎年楽しみにしている乗鞍のヒルクライム。 今年も抽選結果の発表の日がやってきた。 メールは送られて来ないが、どうやら webで確認するらしい。 ログインして見ると、 ドーン!ハズレ。 正確にはキャンセル待ちxxx番だが ダメでしょうね。残念。 今日のロ…

ローラー

10分ミディアム走を3本。 フォームと使う筋肉を意識。