okumapの日記

走り納め

f:id:okumap:20191231115012j:plain

 もうZwiftでいいかな。と思い今年の走行距離をみると、9920km。なんともキリの悪い数字だ。Zwiftで80km走るのも現実的ではないし。しかたがなく?外へ。

 

コースはいつもの荒川。

 

ギア比は2.74固定で、スピードをあげたいときはケイデンスを上げるけど心拍数をあげすぎてしまっては練習の目的から行って意味がないので、そこは臨機応変に。

 

帰路の羽根倉橋手前では、独走で巡航55km/hを達成して良い感じでした。

 

走行距離も無事10,000km/年を達成。今までは14,000km/年くらいだったから、今年は全然乗ってない。まあ距離じゃないとはいえ、それを乗らない理由にするのもよくないと思ったり。

 

それではみなさま良いお年を。