okumapの日記

今日はサイクリング会だったらしい

昨晩は飲み会でビール3杯とワイン5杯を消費した。

自分にとってはちょっと多い感じだが、どうにか起床に成功したので練習会に行ってきた。

 

16号小荷田の交差点までは39x14で回転を意識して走行。

春以降は回転練習をやっていないので、なんとも言えないギクシャク感がありますね。

回すと踏めなくなるしその逆もしかり。

 

横田基地の前で先頭に出る。

53x15Tに入れて加速、45km/hくらいで巡行で程よい感じ。

なぜか後ろはいないぞ?

あとで聞いたら本日はサイクリング会とのことでした、汗

さーせん

 

1st stage

飛び出して先行するも、最後の直登の手前で捕まって死亡。

 

2nd stage

麓からダンシングで先行。

ここでは垂れてもいいので、とにかく短時間で出力をあげる練習です。

時間を延ばすのは出力が上がってからだと思っています。

3分をすぎたところでピタッと垂れてスギさん、モッチーさん、C村さんにあえなく捕まり4着だったかな?

 

3rd stage

ここも麓からダン(略

練習だからいいんだけど、ちょっとギアを掛けすぎていたせいか最後の直登手前で全く体が動かなくなり終了。

 

ポジション変更

ブラケット位置を上げてコラムスペーサー5mmを撤去した。

プラマイゼロでブラケット位置はほとんど変わっていない感じかな。

修正:乗ってみたら全然高くなってた。

 

あと、スプリンタースイッチも撤去した。

理由は邪魔だから。

上の方につけるとダンシングのときに邪魔、下の方につけるとスプリントのときに邪魔。

下ハンで変速できるメリットよりもデメリットの方が大きいと感じていたので。