okumapの日記

Do君サイクリング

ポジションとフォームを変えたので、丁寧に練習したい。

そんなわけでいつものところへ向けて単騎で出発。

 

最初の登りである連光寺に向かう途中、多摩川にてSHIDOの人たちが集合しているので声をかけてみる。今日はサイクリング会の日らしい。

 

ちなみにDo君は遅れているとのことで、この場に知っている人は誰もいないが、、サイクリングペースであれば俺の練習に都合がよいと思い、混ぜてもらうことにした。

不躾にさーせん。

 

コース

連光寺大垂水峠〜ゼブラ

 

111km

TSS267

 

書いてみて書くほどのコースじゃないことに気づく。

 

大垂水までのルートは多摩川を渡ったり戻ったりまた渡ったりして最終的には浅川を経由して八王子まで。

 

基本せっかちなので、のんびりサイクリングロードは滅多に通らないので新鮮ですが、

道が複雑すぎて二度と再現できる気がしないです。

 

 

大垂水

10'00" 295w 170bpm 76rpm 2.17-2.5

 

結構踏めている感触はあったのだが、タイムはぜんぜんですな。。

10分295wは俺的には悪くないけど。

 

千木良で足並みをそろえ、再出発。

 

三ヶ木信号〜ゴルフ場

49" 429w PR更新

シッティング縛りでしっかり上半身を使って。

 

ZEBRAで休憩、少ししてDo君が登場。

コーヒーとでかいパン食って900円程度なら安くもないけど高くもないよね。

f:id:okumap:20180513211238j:image

 

帰路はDo君先導で、津久井湖の対岸へ渡るコース。ちょっとした激坂もあって、田舎っぽくて良い道ですね。R413大嫌いなので、これからも使いたくなりそうです。

 

 

尾根幹の最後でDo君がモガクってことなので買って出た。

 

杜の一番街北

31" 695w PR更新

 

25km/h程度と遅めのスピードで信号を通過。ギアは53-16T、当然下ハンダンシングで。

序盤にDo君をパスし先着!と思いきや最後にさされる。

掛けるのが早すぎるらしい。。確かに最後ちょい垂れでしたしね。

 

雨が降る前にたくさん走れて楽しかったです。

SHIDOのみなさんありがとうございました!

 

 

f:id:okumap:20180513204431j:plain

 

CTL100をどうにかキープ。

f:id:okumap:20180513210506p:plain