okumapの日記

チーム練

昨日に引き続き今日も走れる、ありがたい天候。
朝は寒かったけど昼から暖かくなるとの予報だったので
ニッカーと薄手長袖にクラフトの冬インナーで出発。


調子的には先発なのかもしれないが、
先発で走ると先発の中でどう走るかを考えるようになってしまう。
先発にアンカーを打った状態というか。
ということで今日も後発スタート。


高尾までは先週より穏やかで危なげなく。
しかしトリックアートのあたりからペースが上がり、
中切れ、、圏央道の信号で追いつくもすぐさま撃沈。。
さて、ソロ練習の開始です。


大垂水
じっくりと練習モードで。
後ろの筋肉を使い股関節を伸展させる。
前腿は封印して後ろの筋肉のみを動かすように。
股関節から動かすと、ペダリングの悪い癖、膝の内転も起こらない。
そして体幹と連動出来ている気がする。
もしかして結構いい感じかも?
ラップを見ると普段より2分ほど遅いけど、
体の使い方を覚えることが優先。


一度集合してリスタート。
早くも消防署で撃沈してしまったが、ソロ課題があるのでちょうど良いじゃん。
(だったら練習会に来るなよというのは無しで)


雛鶴、復路大垂水ともに競争はせず『後筋縛り練』を徹底して帰路についた。
狙い通りにハムとケツが痛い。