okumapの日記

山岳練

チーム練で山岳コース。

コース
大垂水峠道志ダム〜牧馬峠〜大垂水峠

後発で出発。
どうもサドルを高くしすぎたようで、うまく回せなくなってしまう事象が発生、超不愉快。
八王子の長い信号に引っかかった隙にサドルを下げる。ほんの数ミリなのだが、段違いに回しやすくなった。


大垂水峠は高尾から自分が先頭となる。力が無いのに結構牽いてしまったため、
ごん助坂の産廃屋あたりで先頭後退&千切れるという最悪の状況に。
もっと早く代わっておけばよかった。


道志ダム手前でH野さんと合流し、道志みち手前までサイクリングモード、木祖村の情報などを教えてもらう。
サングラスはやはりクリアレンズも持っていったほうが良さそうだ。


牧馬峠は登り始めの斜度の高い所がキライ・・・クルクル回して一定ペースで走る。
キツくなった時にはキャップの教えを思い出して実行する。


途中でメガソーラーの建設現場があった。いつのまにやら。


最後の大垂水峠、千木良から風さん、シブシブ、赤影さんと一緒に登り始める。
風さんがかろうじて見える所にいるのだが、ジリジリと差がつくだけで歯が立たず。さすがです。


このコースは一番苦手だったのだが、今日は今までより良い走りができたと思う。
フォームを変えて後ろの筋肉を使えるようになったからかな?
そういうことにしておこう。