okumapの日記

山小屋生活2日目

二日目。


まずは早朝、近くの温泉まで。近くと言っても車で40分。
馬曲温泉、望郷の湯

昔スノボで行った高井富士も割と近くだよ、なつかしい


風呂から帰り、ジャージに着替えて朝食を済ませていざ自転車で出発。
朝食は女性陣に用意していただき、ありがとうございます。


コース
斑尾山〜野尻湖千曲川〜菜の花祭り〜斑尾山


斑尾山をサクッと登り、野尻湖へ向けての下りがすぐに始まる。
GWなのに気温が低くて寒い。


野尻湖周りを一周し、千曲川沿いの道路を北上する。
道幅も広くて交通量も少なくて最高。
ここは山ばかりのところだと思っていたが、平坦もばっちり練習ができる。


いいやま菜の花祭りで小休止


コンビニで軽く補給を済ませてヒルクライム開始。飯山の町から斑尾高原まで
10km、600mを登る。感覚としては10%が続く感じで登り応えがある。
回転を意識して70rpm〜80rpmで回す。あと、疲れてもフォームは崩さないように。


ピークに到着。おつかれちゃんでした。


山小屋に到着後は今度は別の温泉でひとっ風呂。
そして、戻って火の番人。これは趣味になるんじゃないか?と思う程面白かった。


夕食にカレーを食し(もちろん手作り)、ビールを呑んだら眠くなってしまい22:00には就寝した。
明日もサイクリング予定。