okumapの日記

ひきこもりDay

今日は雪が降る予報であったが起きてみると快晴ではないか。
でも無理すると膝に良くないのでチーム練はパスで。


TBSチャンネルで「週末婚」という古いドラマを連続放送しているのでついつい見入ってしまう。
見ながらこんな事やあんな事をやって一応トレーニング風味は出してみる。

こんな事


あんな事


それと、最近さぼり気味に靴の手入れをやっておいた。
クールビズの影響でラフな格好が増えて革靴を履く機会が減ったというのもあり、
クリームを入れるのはずいぶん久しぶりな気がする。


リムーバーで汚れを落とし、デリケートクリームを塗る。
その上に色付きの乳化製クリームを塗る。
それが染み込むのに30分程度かかるのでその間に息子と風呂に入る。


入浴後、余分なクリームをブラシで落としてストッキングで磨き上げる。
ここで終わりでも良いんだけどせっかくなのでつま先部分のみ「ハイシャイン」仕上げをしておいた。
これが結構面倒なんだよね。



そして今日は一歩も外にでなかったのでした。