okumapの日記

今年初のチーム練

リハビリと称したサイクリングが続いているのでそろそろ練習会に顔を出してみる事にした。
サイクリングでリハビリしてもサイクリングレベルにしか戻せないので、ハァハァする練習をしておかんと。
練習会は今年初かな?


33分に集合場所に着くともはや誰もいない・・・
急いでコースをたどり、新奥多摩街道でサトケンちゃんとバンちゃんに合流。
集団は先行しているもよう。


集団を追うっていってもこの二人と一緒に走るのはちょっと、
ゆるぽた専門の私にこの状況は厳しい。


二人にローテしてもらってツキイチ君で連れて行ってもらう。
ツキイチでも苦しー。
そして練習コースに入って即死して一人旅に。


一人で名栗の平坦走っても練習にならんと思い有馬ダムの先のトイレで用を足して(どうでも良いが小)引き返す。
そして小沢峠をヒルクライム練習。
フォームを崩さずに登れる限界の強度で走る。
踏めないしケイデンスも上がらんし、自己ベストより2分以上遅いタイムでクリア・・・
地道にこれを繰り返して行くしかないんだろうなぁ。


休憩後の平坦も良いペースで走るので頑張って踏まないと切れてしまう。
そしてとうとう途中から膝に違和感が出てきた。
痛みとまではいかないけど。


帰宅後速攻で氷嚢でアイシングを1H、その後風呂で血流を良くしてからストレッチ。
面倒くさいので早く治ってください。

        • -

長友の体幹
すごい。自分でやってみるとよくわかる。