okumapの日記

登坂練習

K納さんと待ち合わせて多摩地区登坂練習。寒い山に行かなくても1,000mUPできる良コースです。

 

多摩川でHB野さんがいたので声を掛けると軽くサイクリング的な事を言っていたので、とりあえず一緒に行きましょうと拉致して笑

 

80%くらいで走る予定だったけど、人と走るとムキになっちゃいますね。何箇所かで全開走行をしてぐったりです・・・

 

ありがとうございました!

 

 

帰り途中にオーベストによって、変速不良なリアメカの調整をしてもらう。

 

可動部の動きが鈍くなっていて脱線(シフトアップ)しなくなっていなかった模様。シフトダウンはモーター動作なので問題なかったらしい。

 

それなりに清掃してラスペネを吹いていたはずなんだけど、今回のアルテグラはイマイチなのか?前のバージョンでは何もおきなかったんだけどなぁ。

 

ついでにガタガタのペダルも交換。