okumapの日記

チーム練

チーム練習でゴルフ坂折り返しのコース。

 

今日の課題はスピードを出すこととギアを落とさないこと。

ギアを落とすと当然スピードは出ないので結局は同じことなんだけど。

だらだらと300w出すよりも、たった1分であっても400wを出すイメージで。

 

大垂水

序盤は自分が先頭だったので、1分ほどシッティングで牽いて終了。

すげー頑張ればお尻につけそうだったけど、やめ癖がでた。ダメじゃん。

ギア比3.3は(53x18)

その後はは2.8でピークまで。

 

ゴルフ坂

三叉路の手前のゼブラゾーンで鈴木くんがダンシングで加速する。

絶好の練習機会だと思いこちらもダンシングで追走。

三叉路手前で垂れましたが、少しずつ少しずつ。

3.12で加速し2.8で巡行。

 

本丸のゴルフ坂は2.8で。

ケイデンスが上がらないのでパワーも低い。

でもギア落としてケイデンスを上げてもスピードは出ませんのでね。

 

復路大垂水

2.8縛り(53x19)。

ところどころきついところはダンシングでしのぐ。

 

膝の痛み

2週間前に落車した影響で膝が痛い。

外傷はほぼ完治したんだけど、着地の時に痛めたと思われる膝裏の靭帯

痛くてクリート外すときにひねれないのでこれはやばいかも

病院にいって、レントゲンを撮ってもらうことにしよう。