okumapの日記

チーム合宿

チームの八ヶ岳合宿に参加した。2日間の合宿だが、都合により初日のみ参加。

AM4時に出発し、ガスを満タンにして調布より中央高速で須玉ICまで。
途中R141のすき家で納豆朝定食で腹を満たす。今日の行程は補給ポイントがほぼないので、
あらかじめ満タンにしておく。

合宿所に着く頃には雨は土砂降りになっていた。しかも気温が低い。
帰ろうかなと一瞬思ったが、着替え始めているチームメンバーの姿を見て
やる気復活。夏ジャージにウインドブレーカーを着て出発。

合宿所からはR141を清里駅まで一気に下る。寒くて死にそう・・・。
そこからはボスの先導で細かい道をつなぎ、明野のひまわり畑へ。

この先は補給するところが無いということで、コンビニで早めの(10時前)ランチ。
カップラとオニギリを一つ。

次はホッチ峠。事前にコースを知らないので、ピークまで残りがどれくらいあるかわからないので
ペースで走る。ダラダラと長く走りやっとこさ頂上。

荒川ダムを経由し、木賊(トクサ)峠を目指す。この峠が長かった。
写真は多分、峠のちょっと手前。ボトルの水分が少ないが、次の補給はどこでできるのだろう?

峠を一気に下る。所詮林道なので道が悪い。
グレーチングが縦(自転車のタイヤすっぽり)、グレーチング無し!、激しい段差、落石などを交わして
分岐点に到着。パンクした人、スポーク折れした人もいた。
このあたりをクリスタルラインというらしい。

その先のみずがき山荘にて自販機を発見!
皆で群がる。コーラが旨い!

次の登りは信州峠。コレを越えると本日初の長野県となる。
脚パンパンで使える筋肉がもうない。

野辺山まで下り、コンビニで補給。
ドーナツとソフトクリームという、ダイエットにはあり得ないものを食べる。
今日のカロリー消費からいって全く問題ないはずだ。

合宿所までの最後の登りはヘロヘロのインナーローで到着。
みなさんお疲れさまでした。

Distance: 126.32 km
Time: 6:07:05
Avg Speed: 20.6 km/h
Elevation Gain: 2,692 m
Calories: 3,350 C
Avg Temperature: 23.5 °C