okumapの日記

チーム練

今日は正規のチーム練はお休みだが、有志のみで練習を行った。
苦手な大垂水〜青根〜牧馬峠〜大垂水コース。

昨日の疲れもあり、苦手なコースだしさぼりたい衝動に駆られるが
何とか弱気に打ち勝ち、餅2切れを食べて出発。

往路の大垂水は絶望的につらい。まるで脚が思い通りに動かない感じ。
サドルを下げたので、恐らくそれが原因だ。
相模湖での小休止でサドルを3mm程度上げて今までの位置にもどして復活。

牧馬峠の入り口は激坂でいつも萎える。
眼下のオートキャンプ場はお盆休みということもあり車がいっぱいだった。
そのうち家族で行ってみよう。

帰りの大垂水はペダルを踏み込まずにクルクル回す意識で踏んでみた。
いつもより少しタイムが良かったのでこういうのもアリかも。