okumapの日記

三浦半島ライド

シルライプレゼンツな三浦半島ライドに参加させていただいた。

 

コース

大井埠頭〜横浜〜三浦半島を時計回り〜逗子駅から輪行

 

余裕を持って出発したはずが、集合場所のコンビニ直前で道に迷ってしまい、定刻にたどり着けず。お待たせしてすみませんでした。

 

出発。

まだ太陽が低い位置なので、長く伸びる影。大井埠頭のコンテナと青空のコントラスト。ああ写真を撮りたいなぁと思いつつ、走りながらなので諦める。残念。

 

移動区間のギア比は極力固定でケイデンスを維持して。サイクリングとはいえども個人の課題はこなせます。

 

 

山下公園へピットイン

f:id:okumap:20190120100825j:plain

f:id:okumap:20190120094717j:plain

f:id:okumap:20190127013945j:plain



 

軽く補給してリスタート。次の補給ポイントを目指す。

 

海岸線にちょいちょい現れるアップダウンではザッキーさんやK納軍曹とのもがきあいもあり。

 

そして到着しました、シルライ御用達?のまるよし食堂。

鮪も旨かったけど、なによりも上に乗っかっている海苔が絶品でした。

量は少なめなので次は大盛りかな。

 

白トビ

f:id:okumap:20190120135805j:plain

f:id:okumap:20190120134327j:plain



 

最後の締めは湘南国際村クライム。

まずはK納さん、ザッキーさんと抜け出して3人に。苦手な10%の登りに入るとザッキーさんがアタック、残っていると思っていた脚が売り切れていたようで、まったくついていけずに見送るのみ。ヘロヘロとどうにかK納さんについていく。

T字路を左折し斜度が緩くなったところでダンシングで最後の悪あがき。K納さんには、、辛勝でした。

 

隊長のカウンターアタックに対応したところ。

一瞬だけど1kw超えしてた。

前輪が浮くほどハンドル引いたからな。

f:id:okumap:20190121105346p:plain

f:id:okumap:20190121105412p:plain


 

帰路は輪行なので、今回の旅は逗子駅で終了です。K納さん方式の輪行袋で無事に湘南新宿ラインに乗り込み、車内でアルコールを摂取しつつの帰宅となりました。

 

ご参加の皆さまありがとうございました!