okumapの日記

ツールド悦楽苑。

四連休(実は途中働いているからじゃなかった)の最終日は汁系イベントで秩父方面へ行ってきた。

 

メンツは、

軍曹、タケさん、ザッキーさん、隊長と私。隊長は一月以来でご無沙汰しておりました。

 

スタートして間も無くのこと。隊長が寄り道したいと言うので行ってみるとそこは35%37%の世界。チャレンジするのかしないのか?小さなチャレンジができない人は大きなチャレンジはできないといいます。一事が万事、まさに行動特性とはこのことをいうのでしょう。

 

f:id:okumap:20200922091107j:plain

 

↑ チャレンジせずにはいられないバカなオッさんの好例(敬意をこめて)

 

先を急ぎます。とここでザッキーさんは所用のためここで離脱となりました。多くは語りませんがお疲れ様でした、汗

 

バーディー坂〜小沢峠〜山伏峠と順調に進みます。実は腸腰筋縛りで走っていたので、踏めないことにより登坂ペースは全く順調ではなかったのですが、課題の遂行という意味では上々です。

 

f:id:okumap:20200922120445j:plain

まだ余裕こいてるタケさん。輪行袋を隠し持っています。

 

R299は踏まずに回す限界域で走行。有酸素の上限で苦しいけど、乳酸を多く出さないので、登り切ってから下りでもう一回ふみ直せる。そんな良い感触があったかな。

 

そして到着本日の目的地。

f:id:okumap:20200922131519j:plain

 

ここにきたら食らうものはこれ、カツ重。ルーティーンです。

f:id:okumap:20200922124614j:plain

無酸素系の運動をしていないため腹が減っておらず、1/4も残してしまった。次回はご飯少なめにしよう。と思いつつ、デカ盛りの少なめというのは店主の意に反するのではないかとも思ってしまう。頑張って食うのが良いだろう。

 

帰路は結局いつもの丸山林道。早々に発射した軍曹を放置し?タケさん隊長と3人で楽しいおしゃべりライドとなりました。

 

前回の不動産投資に続き、タケさんの本日のテーマは「小室ファミリーについて」。EZ DO DANCE じゃないほうですから勘違いなさらぬよう。その他、飯田線の駅名の話とか。わかる人にはわかる。あー怖い怖い。

 

県民の森にきたらここで写真をとる。これもルーティーン。

f:id:okumap:20200922144528j:plain

 

 

さてあとは下ってR299に出るだけというところ、下りのコーナーで前輪の挙動がおかしい?と思ったら痛恨のパンクチャー。フロントだったので普通に危なかった。CC40Cのリムが高温になっていたので関係あるのかないのかわからんが、熱でタレてくるしこの車輪で長い下りは不安感しかないなぁ。

f:id:okumap:20200923003256j:image

 

 

小さなポンプでポンピングしていると救世主登場〜、topeakの大きめポンプを持っているタケさんです。これはありがたき、と拝借してバルブに接続しようとすると、レバーのプラ部分がバキッと一発でご臨終。壊してしまってごめんなさいなのですが、不可抗力ということでお許しをいただきました。余計なことしてすんませんでした。。

 

実は去年も同じ下りでパンクしておりこちらもルーティンだったという笑えないオチ。。

 

K納さんに騙されて味噌ラーメンをオーダーさせせられた巻。

okumap.hatenablog.jp

そしてエースのタケさんを鉄道に乗せることなく、シャンゼリゼまで守り切ることができました。

 

おつかれさまでした!