okumapの日記

サイクルスポーツ3月号

最近は買わなくなった自転車雑誌を久しぶりに購入してみた。

理由は、付録でこれがついているから

 

サイクルスポーツ創刊号 '70

f:id:okumap:20190121225826j:plain

 



なんとまだ自分が生まれる前の雑誌。

 

パラパラと読んでみると

 

「日本人の場合は〜」「体力で劣る日本人は〜」みたいなくだりがあって、さすがに50年近くも前の日本だと、欧米に対して今以上に劣等感ありありなんでしょうね。1000トラのスタートで日本人だからどうとかないでしょ笑

 

他にもサイクリングコースの紹介とかもあって、付録の方が面白いくらい。

 

最近の自転車雑誌はゴミにしかならないウォーマーとかがついていたので買わなかったけど、こういう企画であれば大アリですね。

 

つーか、なんで不要な付録をつけて値段をあげているんですかね。

 

自転車ってスポーツだから格好つけてやるべきだと思うんだけど、なんであえてダサいアパレルを編集社がばらまいているのか、理解に苦しみます。海外のイケてるブランド紹介とかやればシュッとしたサイクリストが増えるようにも思うのですが。

 

以上、あくまで私見ですのでスルー願います。

 

神田神社

勉強のためにマニュアル撮影しているのでなかなか納得がいかない出来栄え

空はもう少し青いし、屋根瓦はもっと鮮やかだった。

f:id:okumap:20190121115438j:plain