okumapの日記

ザッキーさん応援ライド

シルライメンバーで富士ヒルに出場するザッキーさんを応援にいくとのことで、混ぜていただき参加してきた。

 

コース

大垂水峠〜鳥沢〜中央道河口湖線側道〜北麓公園〜富士五合目〜大月

帰路は大月から輪行

 

輪行梁川駅での集合のプランだったが、TSSを確保したいので自分は自走でいくことにした。5:00に出て7:30に到着。8:30集合だったので早すぎたのだが、同じく早くからきていた隊長とコンビニにて時間を潰す。

 

f:id:okumap:20190608090430j:plain

 

全員揃って出発。R20を大月で分岐した後は初ルートの中央道河口湖線側道。

登り基調で適度にアップダウンもあり、真面目に走ったら苦しめそうなコースでした。

f:id:okumap:20190608100202j:plain

 

 

河口湖町に入ってからまずは補給で吉田うどん。

f:id:okumap:20190608105404j:plain

 

f:id:okumap:20190608111427j:plain

 


ザッキーさんの到着を待ちがてら、北麓公園でブースを物色。欲しいものもあまりないなぁ。f:id:okumap:20190608123111j:plain

 

お買い得品に目がないおっさん。

f:id:okumap:20190608124653j:plain

 

 

ザッキーさんも無事にジョインし、五合目を目指す。何年ぶりなんだろう、スバルライン。

f:id:okumap:20190608132441j:plain


心拍数とギア比に気をつけて、トレーニング効果を最大限に出すことを意識して走る。3合目からは補給も水もなくなり一気にペースダウン。そして100km走ってきた後のヒルクライムは楽じゃない。

 

五合目、寒い寒い

f:id:okumap:20190608152031j:plain

 

一気に下って再び北麓公園。ハンガーノック気味なので、たこ焼きと300円もする高級ドリンクで補給をする。プロテイン20gは優秀ですよね?他意があり購入したので、買ったことを正当化したいのです。

f:id:okumap:20190608163635j:plain

 

ザッキーさん、明日は頑張ってください!(すでに結果は知って書いている)

 

輪行するため大月まで行き、いつものパターンで飲食店に吸い寄せられていく面々でした。(俺はノンアルで耐えました)

 

参加のみなさまお疲れ様でした!

 

TSS 426

CTL 82.1