okumapの日記

チーム練(雛鶴)

出発時刻が変更になったので、いつもより早く家を出る。
しかし、シートポストがズルズル下がってきて修正すること数回。
結構キツく締めているんだけど、シートクランプがイマイチなのか。
かなりの時間をロスった。


集合場所につく前に出発して行く集団が前方に見える。
途中信号ストップで合流に手こずり、日野坂でやっと合流に成功。
危うく全行程一人旅になるところであった。


アプローチでもサドルがどんどん下がって行く。
大垂水はそのまま登ったが、相当サドルが低い感じ。
勝瀬橋の先でたまらず修正。
後退幅も小さく。


それでも落ちてきてしまうので、何か対策を考えないとダメだろう。
家に帰ればファイバーグリップがあるので塗ってみるか。
ということで練習会はポジション調整で終了した。


Tarmac SL4
最初は『?』と、そんなに変化を感じなかった。
しかし大垂水の下りで気づいた。
コーナリングが抜群に良い。
supersixだとオーバースピードな(と感じる)速度域でもTarmacだとスーッと曲がっていく。
こんなに違うものなのか。


あとよく『悪い』と言われている乗り心地について。
全然悪くはないです。
これはsupersixと比べてだけど。