okumapの日記

チーム練

今日は自身初めての風張林道コース。今まで何度か開催されていたが、スケジュールが合わなかったり、
行ったものの途中で通行止めになっていたりで縁のないコースだった。
そして今日はシマノSH-R320 で初の実走なのでこちらも楽しみ。

10人程度でスタート。
アプローチは穏やかなペースで進むが、檜原街道に入り徐々にペースアップ。
平坦基調でペースも抑え気味(速い人的に)だったので無事に集団に残り信号を右折。

この先も速い人たちに混じって結構長く粘る事ができたと思う。
速い人たちにとってはストレスなのかもしれないけど、生かさず殺さずのペースを作ってくれて
とても良い練習になった。1人になると淡々と走るだけなので、非常にありがたい。

少し登りがキツくなったところで切れかける。
ボスに指導&牽いてもらって何とか復帰するが、その先で一気にペースがあがりゲームオーバー。
(竹窪バス停あたりだったかな)
風さんについていこうと頑張るが、徐々に背中が小さくなり消えていった・・・。

林道は全体的に斜度があり、走りながらガーミンのオートストップ(5km/h)がかかるところもあったり。
そして先頭が折り返してきたので頂上まで行く事なく引き返す。

休憩場所までの下り基調はNewシューズのおかげで超気持ちがよい。
しっかりとペダルに力が伝わる。3年もののへたったシューズと比べると雲泥の差。
シューズって大事なんだな。