okumapの日記

チーム練

餅を2つ食べて出発。いつも3つ食べるのだが食欲があまりなかった。
(途中で空腹感を感じたので、やはり3つ食べないとダメだ)


外に出ると気温0℃くらいで寒い寒い。
帰宅したい気持ちも体が温まってくると徐々に無くなってきた。


途中でサドル位置を変更する度にストップしていたので、集合場所にギリギリの到着。


先発10名程度でスタート。
信号のスタートで感じたのだが、先頭の方は一気にトップスピードに乗せるのではなく、
25〜30km/hあたりで一度加速を緩めてジワジワと上げていくのがよいと思う。
最後尾はインターバルになっていますので・・・。
私が弱っているだけかもしれませんが。


山王峠は先頭集団で通過。ピーク手前で思いっきり無酸素運動となり、既に脚が終わった感じだ。
でもこのつらい感じは久しぶり。


下り切ってから5名程度で走り、なんて事の無いところで切れた。
自分は弱くなっているが、他の方も強くなっていると思う。
差が広がらないように頑張らねば。


■130mmステム
上半身に余裕ができて、今日のところは良い感触。


クリートスペーサー
左膝裏が少し痛む。
さらに1mm追加して3mmとしてみよう。