okumapの日記

Raphaのババア

荒川CRを熊谷で折り返す95km。ギア比は2.79固定。

もはや精神修行、ローラー回しているのと変わらん。

 

風もそこそこあったので、今日もいましたコバンザメ。

全身Raphaの女子とか、許されるとでも思っているのでしょうか?

みずしらずのBBAとくっついて走る趣味はありませんので消えてくださいね!

 

さて、ローラーでは圧迫感が少なく良い感触であったパワーサドル。

やっぱり実走ではダメだった。

 

スペシャのパワーサドルはフラットで面積の広いサドル。

一見、腰が安定してパワーが上がるような気もするが、実際にはそうでも無いのが難しいところ。

 

確かに下肢だけに限定すればパワーがでるかもしれないが、特に体幹部の動きが阻害されてしまうような気がする。

 

そもそも不安定な状態を安定させるための体の使い方がペダリングには必要、ってことでパワーサドルをやめたんだった。

 

やはり細身のラウンド形状がいちばん。

 

ボントレガーのサドルに興味あり。