okumapの日記

LED練

今日は恒例のLED練、100km信号無しのノンストップ。
参加者10名ほどだっただろうか。


課題は、
・使う筋肉(内転筋、ハム、ケツ)
・腹圧
・上半身の固定、安定
・骨盤の安定
・円いペダリング


腹圧は無意識にできるようになりつつあるんだけど、上半身の固定はかなり意識的にやっているので無駄もあり消耗が激しかったような気がする。
疲れてきた後半はもう力が入らなくなってしまった。
無意識にできるようになるまで続けるべし。


骨盤はやはり後半に動き出してしまったようだ。
上半身に力が入らなくなって踏みペダリングになって上下してしまったのかな。


円いペダリング
円周に沿うように円く意識してみた。
ペダルに力がかからずに下半身が空中に浮いて回っている感じ?
これも慣れないことをやったので最後は脹脛が痛くなってきてしまった。
新城は雑誌で踏む所だけしか意識していないと言ってたけど、だからといって円く回すのが違うというわけではない?
天才なので無意識でできているだけなのかもしれないし。


今日は色々な課題を練習していたので、ローテで後ろに回っているときもあれやこれや、脚を休めるヒマがなくて特に最後の3周はボロボロであった。。




帰宅後、サドル高を71cmに変更(ちょい上げ)