okumapの日記

山伏練

今日は心拍ゾーン3〜4を攻める日。
練習効果を考えるとペースの上げ下げとか信号ストップが極力無いところを走りたい。
となると荒川か松が丘か、と後者に行ってみる。


集合場所には居ましたよお仲間が。
オオツカ先生含め4人。


今日は山伏峠の折り返しで、と先生。
この練習は先生の一声で内容が決まるので、出発時まではどこに行くのかは不明なのです。
平坦では無いようですが、汗


コース
山王峠〜山伏峠〜小沢峠〜バーディー坂


山王峠
中腹まで4人のままで。
少し色気を出して千切りにかかってみることに。
450Wで30秒キープ。
超苦しいんですけど。
後続の切り離しは成功したけど、何か予定していた練習と違ってきているか?


ダム〜名郷
中盤までM上さんと2人で、後半は先行して単独走。
俺的今日のメインディッシュはこの区間なので、丁寧に身体を使い心拍数に注意して有酸素の上限をキープ。


=本日の心拍ゾーン=
Z1 Endurance 10%
Z2 Moderate 43%
Z3 Tempo 26%
Z4 Threshold 21%
Z5 Anaerobic 0%

ゾーン3〜ゾーン4が47%。
とても良い感じです。


明日はチーム練ですね。