okumapの日記

Shido雛鶴練習会

ひょんなことから練習会の開催情報を入手し、急遽参加させていただくことになった。

 

コースは懐かしの雛鶴コース

過去の自分や体の変化を感じるためには同じ環境で試すのがベストなので、そういった意味でも楽しみ。

 

大垂水

序盤はペースを維持しつつ後半まで落とすことなく、なんなら後半で上げられるくらいのペーシングを意識して。序盤突っ込んで後半は負債の返済になるようでは練習になっていない。まさに垂れる練習になってしまう。

 

ゴルフ坂 

5人くらいのパックで。途中で一回ドロップするも、追いついてピークを超える。stravaを見ると過去2番目のタイムだったのだが、以前のような無酸素域の苦しさは皆無で、ようやく有酸素域の上限な使い方ができるようになってきたようだ。

 

饅頭屋まで

Do店長から走り方のオーダーがあり、それに従い進行。やはり5人だったかな?自分的にはそれでもペースがキツく、先頭パックから数メートル遅れて(無駄に風をうけて)追従。そして結局ケツにつくことができず力尽きてドロップ。ただ、回復させながら走ることができるようになってきているので、饅頭屋まではいまごろになってPRを更新しているというのが嬉しいオチであった。

 

f:id:okumap:20200322115544j:image

 

ゴルフ坂

上半身を使った、というか上半身しか使わないダンシングで足を温存しつつクリア。ピークをゴールに見据えればもっと踏めたけど、垂れずに下りで踏み直すためのペーシングで。

 

Y沢くん、黒ジャージくんと3人に。日連アルプスの登りでペースを上げるとY沢くんと2人に。

 

相模湖ICの登り

割と余裕ありだがPR更新していた。でも勝瀬橋で後続待ちをしていて回復していたので参考タイムかな。

 

大垂水

ここも序盤で突っ込む集団には付き合わずに早々に離脱しマイペースで。例のクロスバイク婆がいることはわかっていたので、負けないでよかった。。。

 

八王子からはマスケンさんとサイクリングロードでゆるゆると帰投。

f:id:okumap:20200322115621j:image

 

参加のみなさま、店長、ありがとうございました!