okumapの日記

高指山

土曜日が雨とのことで、金曜日に有給休暇をとって出撃。

距離を走ることに練習という観点では意味がないと思っているので、比較的近場で練習することにした。

 

コース

R299〜高指山

 

今週は火と木に高強度練習をしているからか、走り始めから体が重い。

平坦は53x17からあげようとすると体が拒否反応示して速度が上がらず。

 

そういえばなんで高指山ってコースに来てみたかというと

過去に日和田山にハイキングに行った時、ロードレーサーが練習していたのを思い出して高指山に来てみたというわけ。

 

1回目

高麗川から高指山の電波塔前まで、初めてのコースなのでフリーで行ってみる。

斜度がきつくて練習にならなそうな印象。

 

2回目

コースを変えて、林道清流線へ。

分岐を高指山方面へ進み電波塔までのコース。

こっちの斜度は程よい。

3分走5分レストでピークまで。

 

3回目

林道清流線のピークまで。

同じく3分走。

 

4回目

1分走1分レストで。

1分じゃ回復せず我慢走で練習になっていないような気が、、、

レスト時間を延ばしたほうがよさそうだ

 

サイクリングでもいいかな?と思って出発したんだけど結局練習してしまう貧乏性なのでした。 

 

f:id:okumap:20170513175904j:image

f:id:okumap:20170513175913j:image

 

みかかの電波塔、みかかっていま言わないよね多分

f:id:okumap:20170513175920j:image