okumapの日記

黒山練

チーム練。

明日開催の成木ヒルクライムのコースを走ってきた。

 

成木街道に入ってツカさんが飛び出す。

次にスギさんも飛び出してブリッジ。

 

残った自分、風さん、A山さん、Bossでペース走。

自分が先頭になった時に意図せず飛び出してしまう格好になったため、後ろに戻る選択肢は捨ててブリッジを試みる。

まぁ脚力的にも人数的にもまず無理そうですが。

 

とりあえずヒルクライムコースまでは逃げ延びに成功。

そして登りはギア比39-23T縛りで頑張ってみることに。

 

1/3くらいのところで風さんに抜かれ、禁断の25Tにシフトダウン。。。

 

あとはひたすら耐える。

ごていねいな残りxkmの標識を見るたびに、あーまだこんなに残っているのか、と萎える萎える。

 

あー、もう脚上がらないし体幹フラフラしてるのでまともに登れない。

 

後ろにはゾンビ走のA山さんがチラチラ見えるので、手を抜くこともできずにヘロヘロでゴール。

 

笹仁田峠は最後の信号でLapボタンを押して練習開始。

ピークまで保たないだろうけど、保たせるように頑張ることが練習になる。

2'41" 310w

前半はほぼ平坦なので出力は低いけど、苦しいぞ。

 

帰路はスピード練習。

平坦遅いなぁ。

登りも遅いけど。