okumapの日記

北風LSD

今日はチーム練習はあるけど弱点強化のため個人練とした。


メニューはLSD
いつものギア比で彩湖をクルクル。
使う筋肉を意識し、丁寧に身体を使う。
野球で言えば素振りみたいなもんです。


前回は20周したんだけど、今回は10周で断念。
土手上の北風が強すぎて負けた。
というより踏む練習になってしまい目的の練習ができないと判断した。


余談だけど、30〜35km/hでLSDしているとバトルしてくる人がいるんだけどなんだかなぁ〜。
向かい風で追いついて、追い風で追いつかれることの繰り返しだった。
踏んで垂れて踏んで垂れての繰り返し、こういう走りをしていても強くはならないだろうな〜と思った。


SH-R321その後。
やはり良いです。
登りのスプリントとか、瞬間的に掛けるところが顕著に良いです。
アッパーのフィット感が良いので脚を引き上げる時にロスする感じが無く、推進力に変わっていると思います。