パン工房シロクマまでポタリングしてきた。

定例化しつつある?土曜ポタリング仲間のカマッチと風さん、シライメンさんでポタリングに行って来た。
目的地は越生にあるパン工房シロクマ。
ここでパンを喰らって帰ってくるという計画。
風さんの情報だと片道60kmとのこと。


多摩サイを羽村方面にのんびりと走る。
練習ばかりでなく、こういうのも必要だよなーと思う、気持ちのよいルートだ。
多摩サイの左岸終点まで行き、奥多摩街道に入る。


成木街道からバーディー坂へ。
重くて全然登れずにフラフラ通過。


山王峠は4両連結、カマッチ先頭固定で通過かと思いきや、ピーク間近の絶妙なタイミングで風さんが「先頭交代」し、KOMは風さんの手に。
これはちょいざ、いや、ただの先頭交代ですよねw


その先は東峠とか丘とか色々越えてパン工房シロクマに到着。
あっさり書いているけど途中にはそれなりの登りが有り、膝に注意しながら無理せずに登った。


改めてパン工房シロクマに到着。
ここのパン屋はトレイに自分で選ぶのではなく、ショーケースのあるカウンターで注文する形式。
ちょうどケーキ屋みたいな感じ。
風さんは前日製作の「おつとめ品」が気になっている模様で、
店員に「味は変わりますか?」と聞いたら「まぁ多少は・・・汗」みたいなことを言われてた、汗。
風さんらしくて◎です。


パンと一緒にホットコーヒーを買った際に、砂糖とミルクをいるか聞かれたときに思わず「無し無しで」と
言いそうになって何とか踏みとどまる。
ここは雀荘ではないぞ。


外のウッドデッキで情報交換しながらパンを喰らう。
おいしいのでおかわりして5個も食べちゃった。


帰路は平坦路のリクエストが了承され、毛呂山、日高を抜けて帰って来た。
140kmも走れて大満足です。



膝の具合。
痛む事は無かったが、帰路では少し違和感が出始めていた。
無理せずに少しずつ治していこう。

※写真はshiraimenさんより拝借