okumapの日記

チーム練(山伏峠)

今日は山伏峠往復のコース。
フロントにコスカボ、リアにR-SYSというヘンテコなスタイルで出動。
リアのディープはあまり恩恵無いと思うのでそれは良いけど見た目が悪すぎるな。


今日の課題は改善に取り組んでいるペダリング
「無意識」になると悪いクセが出てしまうので、まだまだ意識を持つ必要がある。


小曽木街道で先発隊と合流して練習開始。
何となくペースが遅く感じた私。ギアを上げてちょっとアタック気味に踏んでみる。
振り返るとHBNさんが釣れたぞ。


心拍は185bpmくらいで明らかにオーバーペース。
そして大垂して集団に追いつかれる。


ここで追い抜かれると練習が終わってしまうので集団の最後尾にとりつく。
ここで残れることが大事でしょう。


ローテーション的に風さんが先頭で次に私の時、千切れそうだったので
風さんを抜くだけ抜く、そして力尽きる。。


小沢峠を下った所で新スズキさん、フッチーさん、須Dさんと合流。
山伏麓まではこの4人で。
登りに入りフッチーさんの10mほど後ろで頑張ってみたものの、最終的には見えないところまで
引離されて実力差を痛感させられたのだった。


帰路の山王峠、HBNさんがアタック。
今度は私が釣られてみる。


ピーク前、風さんまで5m。
すべての力を振り絞っても追いつく事ができず。。


帰宅後は上半身と後腿に激しいダメージ、そして疲労感。
少しは上半身が使えるようになってきたかな?
山伏も山王も自己ベストタイムが出ているので、方向としては間違っていないのでしょう。