チーム合宿

チームの八ヶ岳合宿に参加した。2日間の合宿だが、都合により初日のみ参加。

AM4時に出発し、ガスを満タンにして調布より中央高速で須玉ICまで。
途中R141のすき家で納豆朝定食で腹を満たす。今日の行程は補給ポイントがほぼないので、
あらかじめ満タンにしておく。

合宿所に着く頃には雨は土砂降りになっていた。しかも気温が低い。
帰ろうかなと一瞬思ったが、着替え始めているチームメンバーの姿を見て
やる気復活。夏ジャージにウインドブレーカーを着て出発。

合宿所からはR141を清里駅まで一気に下る。寒くて死にそう・・・。
そこからはボスの先導で細かい道をつなぎ、明野のひまわり畑へ。

この先は補給するところが無いということで、コンビニで早めの(10時前)ランチ。
カップラとオニギリを一つ。

次はホッチ峠。事前にコースを知らないので、ピークまで残りがどれくらいあるかわからないので
ペースで走る。ダラダラと長く走りやっとこさ頂上。

荒川ダムを経由し、木賊(トクサ)峠を目指す。この峠が長かった。
写真は多分、峠のちょっと手前。ボトルの水分が少ないが、次の補給はどこでできるのだろう?

峠を一気に下る。所詮林道なので道が悪い。
グレーチングが縦(自転車のタイヤすっぽり)、グレーチング無し!、激しい段差、落石などを交わして
分岐点に到着。パンクした人、スポーク折れした人もいた。
このあたりをクリスタルラインというらしい。

その先のみずがき山荘にて自販機を発見!
皆で群がる。コーラが旨い!

次の登りは信州峠。コレを越えると本日初の長野県となる。
脚パンパンで使える筋肉がもうない。

野辺山まで下り、コンビニで補給。
ドーナツとソフトクリームという、ダイエットにはあり得ないものを食べる。
今日のカロリー消費からいって全く問題ないはずだ。

合宿所までの最後の登りはヘロヘロのインナーローで到着。
みなさんお疲れさまでした。

Distance: 126.32 km
Time: 6:07:05
Avg Speed: 20.6 km/h
Elevation Gain: 2,692 m
Calories: 3,350 C
Avg Temperature: 23.5 °C