okumapの日記

ポジションいじりの旅

普段はあまりいじらないのだが、大胆にポジションをいじってみた。


クリート 1cm近く深く
サドル 1cm程前へ、ちょい下げ
ちょっとやりすぎ?だけど極端にしないとわかりづらいので


アダムハンセン
こんなクリート位置もあるらしく。。
ポケモンのボール?


もしかして、
拇指球ではなく土踏まずの辺りで踏んだらパワー出るのでは?なんて思って
拇指球否定する説なんてのもあるからね


結果は全然ダメ。。
股関節主導ではなく、膝主導で大腿四頭筋が動こうとしている。
ものすごい違和感。
拇指球が、、とか以前の問題。


武蔵野の森公園クリートを戻す
→股関節から動かしやすくなった

大丸公園でサドル高を戻す
→腿の引き上げづらさが解消

小山内裏公園でサドル後退を戻す
→さらに股関節から動かしやすく


で、コース
連光寺〜いろは坂〜百草園多摩テック野猿峠〜鑓水〜小山田
多摩テックの坂は下り始めに未だに残雪、というか鏡面ピカールがあり危険


ギアを掛けずに負荷を掛けるように練習。
さて徐々に上げていかなくては。