okumapの日記

サイクリング会

気温マイナスな朝ですがサイクリング会に行ってきた。

集合場所までは寒くて体が動かず、30km/hを出すのも一苦労。

思えばこんな時間に外を走るのはいつぶりだろう?

大体ローラーか外走りならもっと暖かくなってからの始動なので。

 

目的地はプロローグ。

 

連光寺は久しぶりのダンシング縛り練で。

重心、脱力、股関節主導の動きを確認しつつピークまで。

この強度で変なところに力が入っていたらスピードが上がってできる訳が無い。

ゆっくりやる練習はとても大切。

あ、無意識にゆっくりやったらただのサボりですよ。

 

今日の練習の課題は、上半身を使って登る練習。

踏むのではなくて回す、そのためには上半身でペダリングする必要があることが最近わかってきた。

坂になったら上体を起こして・・・ではなくて逆に寝かせて回す。

慣れていないので上半身はバキバキだけど、オフロードしているので脚の疲労は抑えられていると感じます。

 

TSS:256