チーム練?

チーム練があるってことで集合場所に行ってみると、スギさんが一人。

うむ。。

しばらく待っても誰も来ないので二人で出発。

 

コース

バーディー坂〜小沢峠〜山王峠〜駿台

 

アプローチ区間

金曜日ほどではないが、風が強く先頭に出ると空気抵抗が大きく、35km/hを超えたあたりから非常にきつい。

これも練習の絶好のチャンスと割り切り、平坦は長め強めに牽く。

 

 

バーディー坂

0.74km 3'07" 243w xxbpm

ここは会話しながら流し。

 

 

小沢峠(麓まで)

5.22km 11'34" 246w 164bpm

成木5丁目から割と本気モード。成滝トンネルまではスギさんに牽いてもらって、そこから小沢峠の麓までは自分が牽く。

ギア比はほぼ2.8で、厳しいところだけは1〜2段下げた。

 

心拍数170〜180bpmの領域、今までは長く維持できなかったところ今回は最後まで粘ることができた。

垂れそうで垂れないという感覚。

 

後ろからスギさんの呼吸が苦しそうに聞こえてくる。

「これいけんじゃね?」と調子に乗って何度か千切ってやろうと試みるが、全然ダメでした。。。

 

 

山王峠

0.96km 3'29" 324w 169bpm

 

斜度的にシッティングだと踏み切れないので、最初から最後までダンシングで。

ホントはシッティングでも踏めないとダメなんだけど、スピード優先に逃げました。

 

先行するスギさんにジワジワと迫り、ピーク50m手前で追い抜き、このまま最後まで!と思った矢先に反撃にあいました。。。

彼にはもう一段、余裕があったようです。

 

 

駿台

1.57km 4'15" 255w 155bpm

平均斜度5%弱くらいがダラダラ続く、とても良い道。

こういうところでギア掛けて走ったら練習になるな〜

 

 

スギさんのおかげでしっかり練習でき、一人チーム練も免れることができました。

ありがとうございました。