okumapの日記

加速練習

土曜日はいつもの加速練習へ。

今日も荒川CRで距離を稼ぐ。

 

荒川では先週の反省もあって、ギア比高め(当社比)の53x15で。

80〜90rpmくらいしか回せないのでまだスピードに繋がっていないが、徐々に伸ばしていきたいところ。

ブラケットポジションで前傾を維持していたが、今までで一番感触よし。

 

加速練習

上りスプリント4本

下りダッシュからの上り3本

1019w

 

この練習も、今までで一番よく走れた。

いつもビリだったのになんと一着、二着もゲットするという快挙?

 

感じる変化といえば、

今までは垂れるポイントが中盤だったのだが、今日はピーク手前までと、保つようになっているような感じだろうか。

 

このメニューもすでに4回目なので、力の入れ方がようやくわかってきて、脚に頼らずに全身運動に少し近づけているからなのだろう、というところかな。

 

上腕三頭筋が使えている証拠にパンパンの筋肉痛、良いぞ。

 

f:id:okumap:20170220092207j:image