okumapの日記

登りLSD

旧オベ的なメンツでサイクリングに行ってきた。

ザッキーさん、K納さん、モッチーさんと。

 

今日の課題は適切な心拍域でライドすること。特に登りでは息がが上がっているのにがむしゃらに踏んで練習にならないことは避ける。目には見えないが4ミリモルを超えないように。

 

今回は獲得標高1200mとそれなりに登りのコースで、登りもギア比は下げすぎず(2.5〜2.8)臀筋を働かせてじっくり踏むようにSFR、というか登りのLSD

 

ライバル?のアタックがあっても基本放置で4ミリモルリミッターを死守し、大変良い練習ができたと思います。

 

練習はやはり大は小を兼ねないと思います。スポーツのパフォーマンスアップは本当に難しいです。

 

f:id:okumap:20201219165911j:plain

 

チキン南蛮バナナ

f:id:okumap:20201219175114j:image