okumapの日記

山梨合宿#17(今度こそ最終回)

今回こそ最終回、のはずなのでどこに行こうか思案していたのだが、結局ホッチ峠折り返しという、ヒネリのないコースとなった。

良いコースですけどね。

 

昇仙峡ラインを昇仙峡との分岐まで

16'17" 278w

〜ここで痛恨のチェーン落ち〜

6'15" 278w

 

序盤は300wオーバーで入って、途中から280w前後で安定。

このまま最後まで行ける、そう思った矢先のチェーン落ち。

アウターローからのシフトアップでチェーンがインナー側に落ちてしまった。

ウオッチャーに助けられてBBまでは落ちていないのだが復旧ができないため止まって確認。

チェーンリング下側とチェーンステーの間にはまっていて取れない。

バイクをひっくり返してなんとか復旧したが3分もロスしてしまった。

くそ〜、PR出せそうだったのに残念無念。

 

気を取り直してホッチ峠へ。

15分走くらいのはずだが、すでに出し切ってしまったので別の練習に切り替える。

ホッチまでの登りを利用して1分走を4発。

 

1'01" 451w

1'02" 411w

0"45" 424w(不発)

1'01" 411w

 

30秒を超えると無酸素燃料が枯渇し、一気にパワーダウン。

ここからさらに粘るのが練習、苦しい苦しい。。

 

峠で折り返しての下り、極力休まずにスピードを出す練習。

 

CP20、CP30を更新できた。

f:id:okumap:20160318185811p:plain

 

f:id:okumap:20160318201220j:plain
 
f:id:okumap:20160318201240j:plain
 
f:id:okumap:20160318201312j:plain

 

TSS:166 | 458.8