okumapの日記

クリテ練

今日はツカ先生達と練習会。
例のごとく練習内容は先生が決めるので発言を待つ。
して今日は、、
某所の周回練とのことで。
なんでも初めて行ってみる所らしい。


こんなところ
某所1km x 38周
T字のコースなので、180°コーナーが三箇所、90°コーナが二箇所
この周回数は修行ですな。


このコースならリアもR-SYSにすれば良かったなーなんて思ったけど、今日は反応の悪いコスカボSLR
ま、機材なんてある意味どうでも良いですが。


ツカ先生なんてあの古い機材に手組の車輪、御年67?であの走りですので、
(諸々失礼、、)
機材スポーツといえど、それ以前にエンジンが最重要ってことです。


さて走りの方は、ロードのコースではまず無い180°コーナーに大苦戦。
センスが無いとかではなく、練習したことが無いからという理由が大半なのだろう。
クリテにでるならこんなところで意識して練習しないとお話にならないな。
今のところ出る気は全くないですけどね。


帰宅後は子供の野球の応援。
俺が行くといつも負けているような気がするんだけど行ってみたら、、
負けた!