okumapの日記

チームプレイに惨敗

今日はツカ先生練。

集合場所に行くと、なんだか大勢の人がいて大盛況。

今日はゲストもいて。

 

リオ代表のさくら選手とか。

何度か沖縄で3位に入っている人とか。

この方、98年にボスが勝った時に3位だったらしい。

 

コースはいつもの周回コースを30周。

脚を残そうとしている展開も見られたが、練習は脚を使ってなんぼだと思っているので、後続を断ち切るべく仕掛ける、そして人数を絞る。

 

中盤、Pチームの1名がアタック。

何度も走っている間柄なので、まぁ続かんだろう保たんだろう(サーセン)と放置する。

放置する、放置する、差がつきすぎじゃね?

そろそろいかないと!

 

後ろにはPチームのN澤さんとツカ先生がいるけど、なぜか全くローテをしてくれない。

まさか、、と思って減速すると同調して減速、なにこれチームプレイですか。。

そういうことですか、悪い大人たちですね。。

 

ということでここは踏ん張りどころ、一本牽きでどうにかブリッジに成功して一息つこうと、したその瞬間にツカ先生がアタック!!

まぢか!神タイミングでもう無理〜

さようなら〜

 

でも、こんな練習はゲーム性が高く楽しかったです。

平坦だと脚力だけの勝負にならずに楽しめますね。

とても刺激的ですた。

 

練習後は知り合いのご自宅BBQにお邪魔してたらふく補給。

食べきれないほどのご馳走だったけど、秩父の肉がサイコウでした。

ごちそうさまでした。

 

カカトも落ちずキレイなペダリングでした

f:id:okumap:20160904085745j:image

 

自家製ピザ

f:id:okumap:20160904085756j:image