okumapの日記

枯れたものが好き?

突然ですが、モノを買うときの基準は「気にいるか否か」(愛着がわくか)というのが大事だと思っています。
新しいかどうかは、程度によりますがあまり重要ではありません。
気に入っていれば結局は大事に長く使うことになるので、多少高くても元は取れると思うのです。


クルマは・・・
アコードワゴンCE-1 を購入したのは CF-6 の発売後。
新型のCF-6をみてこりゃねーわ、と思ってやめた。
今でもCE-1 は良いクルマだったと思う。
12年くらい乗ったかな。


自転車は・・・
New Tarmac の発表日に Tarmac SL4 を購入。
これはタイミングが悪かったというのもあるけど、新型は高杉で。。


そして、、
最近発表になったパソコンといえば新しいMacbook


上海より到着したので開封してみます。

ん?

え?


これって、Mackbook Air

はいはい、また古いの買っちゃいました〜
新しいMacbook、USB-C 1ポートだけってのも無いし、見た目もなんというか、道具感に欠けるところがイヤで。
値段も少し高いし。


以上、どうでもよい日記でした。