okumapの日記

彩湖

今日も彩湖20周100kmでいつものメニューをこなしてきた。


途中、固定ギアの太った人が後ろに張り付いたりほぼ並走したりしてくる。
こっちは決まった負荷で走っているので千切ることもできない。
ああうっとおしい。
なんて思っていたら並走した時に話しかけてきた。


なんでも競輪選手でケガをして復帰したばかりとのこと。
だから太ってんのかー。
世間話でなんかをしつつ一周する。
そして、せっかくなんでローテーションしながら走る事を提案したところOKとのこと。


4周ほどローテーションしながら走る。
ローテするとペースは上げられるし回復することもできるし。
やっぱり1人より練習効果が高いなぁ。


その後、競輪選手が離脱し単独走をこなして20周達成。
あー疲れた、この練習は退屈で辛いけど修行と割り切って頑張ろう。