okumapの日記

免停講習の話その2

<講習会>

天下りのオッサンが2人で講習を行うとのことで講釈がはじまった。

 

 

講義中に居眠りしたらどうこうとか・・・東北出身ですとか・・・ほぼほぼ右から左の話のなかに、聞き捨てならない内容が。

 

教官「講習会では背もたれにしっかり背をつけた姿勢をとってください。」

ん?骨盤立てて背もたれに背をつけないほうが正しい座り方ではないのか?

 

つづきがあった

 

教官「この椅子(ただのパイプ椅子です)を車のシートだと思ってしっかり背をつけてください」

 

あ?なにが始まる?

 

教官「手を下に伸ばして、車のように座席の前後調整をやってみましょう」

 

え!?

 

実際にやっている人もいます!

レバーないですけどこのパイプ椅子!

 

 

つづく