読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小沢峠練

爆風の中に集まったのは6名程度。

今日は小沢練です。

 

今日もマイルールで53x19固定し、まずは回転に必要な筋肉を責める。

横田基地脇でいつもより早いけどギア比は解禁、だって向かい風でギア比が足りなくなってしまったんだもの。

16Tを使うと40km/h巡航はラクチンですね。

 

■小曾木街道〜小沢峠

25'32" 12.5km 246w 81rpm 169bpm

 

バーディー坂入口の手前でkenziがアタック?

今日はペース練なのか模擬レースなのかそういえば良くわからないけど、集団は前者の様相、積極的に追うことはなくグループで進む。

 

成木五丁目の手前で kenziの後ろ姿が、、どうやらやめてしまったようです。

ここで吸収。

 

これより先は千切れないように最善を尽くすのみ。

それが課題。

 

背筋と殿筋を使って、極力脚への負担をオフロードするように、全身を使って食らいていく。

 

千切れポイントその①であるサイロのところはクリア、短い下りを利用しわずかに回復し次に備えるも、ゼブラゾーンで回しても踏んでも進まなくなり終了。

ヨコちゃんのデカイ尻が遠くに消えていった。

 

帰路はスピードを意識して。

加速したスピードを回転を続けることによって維持させる。

同じスピードでも90rpmと110rpmでは意味が違う、全然違うということが最近よくわかってきた。