山岳ロング練

GW最終日のロングライド。


メンバー
boss、morimoriさん、C村さん、モッチーさん、Gz親分、カマッチ、オオツカさん、ツツミさん、シゲポンが一瞬


コース
甲武トンネル〜鶴峠〜松姫トンネル〜鈴懸峠〜雛鶴峠〜厳道峠〜道志みち奥相模湖〜やまなみ温泉〜津久井湖〜ニュータウン通り
210km
3,361m up


今日の課題は垂れずに走り切ること。
手を抜くのではなく、垂れずに走れる筋肉を使って走ること。


上川乗まで
踏まずに回転で負荷を調整するように心がけて、
脚が売り切れていない状態で次の登りに入れるように。
PRを数秒だけ更新していたけど、その時間でなく性質が変わったところが大きい。


甲武トンネル
ここもPR更新。筋力が足りないのでまだまだあれなんだけどこれからこれから。


鶴峠
ここは長かった。。
乳酸が溜まるような走りはしていなかったのだけど、ケツとハムが動かせず脚が回らなかった。
ダンシングしたりだましだましクリア。


鈴懸峠
回せるだけ脚を回したものの、10m程度先にいるC村さんとの差を詰めることができずに終了。
ここみたいな木々に囲まれた狭い峠は走っている感が出て好きです。


裏雛鶴峠
序盤のダラダラ登り、そして先が見える登りは気持ちが萎える。
裏は初めてなのでどこがゴールかわからなかったのだけど、意外と短い。


厳道峠
秋山から道志みちに抜ける唯一?の峠。
8kmで斜度18%のところもあったりしてとにかくキツかった。
脚も残っていないですし。
途中で踏むのをやめたくなったけど、C村さんと一緒だったのでお互い我慢比べで最後までしっかり走れた。
峠を越えた下りは落石だらけのガレガレだったので超慎重に。


道志みちから裏道に入ったところでboss、モッチーさん、オオツカさんグループから離脱。
C村さんとグルペット?を形成して無事帰還した。