okumapの日記

自己ベスト更新

チーム練もあったが、山登り系のためパスして荒川を走ってきた。
幼稚園児に因数分解はできませんので。。


家庭の事情で11:00頃と遅めの出発。
北風が強くて萎える自分とトレーニングになるじゃんという見栄を張る自分もいる。


ギアは39x14で。
2週間前より取り組んでいるペダリングを意識。
上半身と下半身が分離している感じ
クランクを今までとは全く別の方法で回している感覚
これが目指しているものなのでは?という感触がある。


今までは途中で脚が重くなっていたけど、今日は違っていて脚への負担も少ない。
そして河口までのタイムで自己ベスト更新!
風のおかげもあるけど、効率よく走れるようになったのでは?


帰りは冬の荒川ですから向かい風ですね。
荒川峠というやつです。


淡々とペースで走っていると後方からガチ風味の人がガシガシ踏んで抜いていくこと数回。
でもみなさんそろって途中で垂れて脚が回らなくなって最終的には回収〜なんです。
瞬間的に踏んでスピードを上げてもそれを巡航速度で維持できないとダメなんですよね。
自分も経験がありますが、、(見栄アタックとか。。)


帰宅後は新しい事を始めてみる。
左脚だけどうしてもハムストリングが無駄に収縮しているのを改善したい。